Sonntag, 18. Januar 2015

BUDDIES
(FREUNDE)

TEXT UND MELODIE: SAKITO

 
Kanji:
 
会話がなくなって どのくらいかな
未だ慣れやしないね
ほんの少しの 溝が今では 底も見えなくて
埋まらないのか 埋めないだけか
ちっちゃな意地で

こじれた理由(わけ)も もう誰もわからない
戦争もきっと こんなもんだろう

いつまでも引かない 微熱の中
微睡む夢の世界で
僕は君と笑い合ってた

ふいに目覚めた 僕の口元に
残る 微笑みの跡が
哀しい現(うつつ)を引き立てる

電車の窓 横切っていく景色
足りないのは何だろう?

混ざり合わない ベクトルの害
それでもきっと 嫌いじゃ無くて

いつまでも引かない 微熱の中
微睡む夢の世界で
僕は君と笑い合ってた

ふいに目覚めた 僕の口元に
残る 微笑みの跡が
今も消えない


ああ、どこかで道が分かれちゃって
たぶんもう引き返せない
だけどネガティブじゃいられない
分かれた道がまたいつかきっと
ひとつになるそのときを
そっと願ってもいいかな?
 
Romaji:
 
Kaiwa ga naku natte dono kurai kana
Mada nare ya shinai ne
Honno sukoshi no mizo ga ima dewa soko mo mienakute
Umaranai no ka umenai dake ka
Chiccha na iji de

Kojireta wake mo mou daremo wakaranai
Sensou mo kitto konna mon darou

Itsumademo hikanai binetsu no naka
Madoromu yume no sekai de
Boku wa kimi to warai atteta

Fui ni mezameta boku no kuchimoto ni
Nokoru hohoemi no ato ga
Kanashii utsutsu wo hikitateru

Densha no mado yokogitte iku keshiki
Tarinai nowa nan darou?

Mazari awanai BEKUTORU no gai
Soredemo kitto kirai ja nakute

Itsumademo hikanai binetsu no naka
Madoromu yume no sekai de
Boku wa kimi to warai atteta

Fui ni mezameta boku no kuchimoto ni
Nokoru hohoemi no ato ga
Ima mo kienai

Aa, dokoka de michi ga wakarechatte
Tabun mou hikikaesenai
Dakedo NEGATIBU ja irarenai
Wakareta michi ga mata itsuka kitto
Hitotsu ni naru sono toki wo
Sotto negattemo ii kana?

Deutsch:

Wie lang ist es her seit unsere Konversation verschwunden ist?
Ich bin es immer noch nicht gewohnt
Ich kann nicht einmal den Boden im Spiegelgraben sehen
Wird es nicht gefüllt sein? Werden wir es nicht füllen?
Mit einem schüchternen Willen

Niemand versteht die komplizierten Gründe mehr
Auch sicherlich Krieg ist so wie das hier

In einem leichten Fieber das nicht mehr geht
Ich döste in ein Traumland
Und lachte mit dir zusammen

Leider erwachte ich und meine an meinen Lippen
Waren Spuren von einem Lächeln zurückgeblieben
Zeigen die traurige Realität

Die Landschaft geht am Fenster des Zuges vorbei
Was fehlt?

Wir werden nicht zusammengemischt im Überträger von Schaden
Aber trotzdem denke ich nicht es ist Hass

In einem leichten Fieber das nicht mehr geht
Ich döste in ein Traumland
Und lachte mit dir zusammen

Leider erwachte ich und meine an meinen Lippen
Waren Spuren von einem Lächeln zurückgeblieben
Und es ist immer noch nicht erblasst

Ah, irgendwo sind unsere Wege geteilt
Und wir können wahrscheinlich unsere Schritte nicht zurückverfolgen
Aber ich kann nicht negativ denken
Es ist okay, wenn ich sanft wünsche
Für den Moment wenn unsere geteilten Wege
Eines Tages wieder eins werden

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen